レッスンで大切にしている2つのこと

レッスンで大切にしている2つのこと

こんにちは、ロボ団箕面校の足立です。
昨年4月からスタートしたロボ団箕面校も1年分のカリキュラムを全て終了しました!

最終日のレッスンでは、STARTERクラスはWRO国際大会で使われるコースに。BASICクラスでは二足歩行ロボットをトライ! それぞれ1年学んだことを総動員し、ミッションにチャレンジしてくれました。

成功した子もいれば時間切れだった子もいた最後のレッスン。けれど、最後の振り返りと発表では誇らしげな顔に見えました。来月から進級する子も、今月で卒業する子も本当に頑張りました。

おめでとう!!

ロボ団の毎回のレッスンの中には「友情」や「成功体験」もあれば 、悔しくて涙が出るような「衝突」「失敗体験」「諦め」もあります。 人生で起きることが詰まっているなと感じます。

教室で大事にしているのは 「できた、わかった時の楽しさ」。失敗しても成功しても、 「次も、チャレンジできるかどうか」。夢中になって、 昨日までの自分をどんどん更新していける人に なってほしいなと思います。

2年目も個性豊かな子ども達が新しく入会してくれ 進級する子達も次のステージへすすむので ますます楽しみです♪ さらに それぞれの才能がひらく教室にしたいと思います!

そして今月で卒業した子ども達へ。
みんなと過ごしたこの1年は先生の宝物です。今まで通り会えなくのはとても寂しいですが、野球、サッカー、ダンス・・・。新たな目標に向けて頑張ってください。

全力で応援しています!

ブログカテゴリの最新記事